1.東都リハビリテーション学院 感染症対策 ガイドライン

東都リハビリテーション学院 感染症対策ガイドライン
2023年5月8日改定版/PDF形式


なお、新型コロナウイルス感染症に感染した場合等、登校再開時に以下を提出してください。

【目 的】学校が感染状況を把握するため
【期 日】登校再開初日の講義開始前
【提出先】学校(担任)に提出してください。

【提出するもの】
学校指定の「インフルエンザ等 感染症の罹患届」
・感染が確認できるもの
  (例)医療機関が発行した検査結果もしくは受診時の領収書
     検査キットの結果(学生証、日付、結果が一緒に写った写真など)

2.来校される皆さまへのお願い

新型コロナウィルス感染症の予防・対策にあたり、来校される皆さまにおかれましては、下記についてご理解ご協力をお願い申し上げます。
  1. 37.5度以上の発熱、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合は来校をご遠慮ください。
  2. 来校する場合は、マスクを着用の上、入館の際には備え付けのアルコール消毒液で手指を消毒してください。
  3. 風邪症状が見受けられる方には、マスクの着用や検温をお願いする場合があります。37.5度以上の発熱が確認された時は入館を見合わせていただきますようお願いします。

3.その他

【4年生対象】就職活動への対応について

本校ホームページ上に求人一覧の閲覧(要パスワード認証/パスワードは別途連絡網にてお伝えします)ができるようにしました。本校ホームページ「求人一覧」より、求人票詳細を希望する施設がありましたら、お問い合わせフォームまで、件名「求人票閲覧依頼(学生名)」とし、本文に「学籍番号・学生氏名・希望する求人№・施設名」を明記ください。なお、本情報は「EメールにPDF形式を添付」してのご案内となりますので、PDFファイルが閲覧できるメールをお知らせください。出来る限り迅速に対応いたしますが、もし送信後24時間経って返答がない場合は電話(03-3468-4656)ください。



【全学生対象】手洗いについて

新型コロナウイルス感染症の予防対策の一環として手洗いを慣行してください。流水にて30秒以上の手洗いが有効とされています。「衛生学的手洗い」についての資料を参照してください。




【全学生対象】推奨資料

新型コロナウイルス感染症対策について:東京都医師会 (2020/4/10)
【重要/周知】「感染リスクが高まる5つの場面」新型コロナウイルス感染症対策分科会提言(2020/11/26)