入学案内

試験上の注意事項・合格発表・学納金

試験上の注意事項

(1) 受験票は当日、忘れずに持参し、試験開始の15分前には教室に入るようにして下さい。
(2) 試験に際し不正な行為があったときは、当該試験を無効とし、かつ受験を禁止します。
(3) やむを得ない理由で遅刻をした者は、試験開始後30分まで受験を認めます。但し、試験時間の延長は認めません。

合格発表

合否の結果は、いずれも1週間以内に郵送にてお知らせします。尚、合否についての電話での問い合わせには、一切応じません。
合格者には合格通知と入学手続き書類を送付しますので、指定した期間内に入学手続きを完了して下さい。
期間内に手続きが完了されない場合は、入学を辞退されたものとみなします。

学納金

募集学科入学金授業料(年額)実験実習料設備費合 計(初年度納入金)
理学療法学科1部(昼間部)500,000円800,000円300,000円300,000円1,900,000円
※ 授業料は、所定の手続きを行うことにより、分納することも可能です。
※ 授業料は卒業まで入学年度の金額が適用されます。2年次以降は授業料・実験実習料・設備費を納入してください。
※ 入学後、教材費・実習着代・実習等に要する費用や学生保険の費用が別途必要となります。
※ 一度納入した学納金は、原則返還いたしませんのでご了承ください。ただし、2020年3月27日(金)までに入学辞退の意思表示を行った場合は、学納金等(入学金を除く)について返還に応じます。

学校債、寄付金等は一切徴収しておりません。