入学案内

出願書類について

学校推薦型選抜(公募制)(指定校推薦)・自己推薦型選抜・一般選抜

出願にあたっては、次の書類を完備のうえ、所定の封筒に入れて、期間内に郵送または持参してください。
項目説明
(1) 入学願書所定の用紙に必要事項を記入し、写真を所定の欄に貼りつけること。
※写真は3 カ月以内に撮影した正面上半身・脱帽で縦4cm× 横3cm の規格を使用すること。
(2) 受験票(A票)・受験票控(B票)所定の箇所に住所・氏名・選考区分・選考日を記入し受験票(A票)には323円分(速達料金含む)の切手を貼付、受験票控(B票)には写真(縦4cm×横3cm)を貼りつけること。
※郵便料金の改定があった場合は、そちらに準じた料金の切手をご使用ください。
(3) 高等学校の卒業見込証明書または卒業証明書高等学校の卒業見込証明書または卒業証明書を提出すること。なお、調査書に該当記載があれば提出の必要ありません。
(4) 調査書(最近3カ月以内に作成されたもの)出身高等学校長が証明し厳封したもの(3カ月以内に作成されたもの)。
但し、社会人の場合は出身高等学校の成績証明書又は単位修得証明書でも可。
(5) 健康診断書(3カ月以内に作成されたもの)所定の用紙を使用し、掲載項目がすべて検査できる病院で受診し、医師が診断証明したもの(3カ月以内に作成されたもの)。
(6) 入学検定料 25,000円振り込み方法:
本校指定の銀行に所定の用紙にて振込み、また、その時に所定の位置3ヶ所に金融機関より領収印を押してもらってください。 振り込み用紙と受験票は一連綴り(A~D票)となっていますので、必要事項を記入し点線より切り取り、受験票(A票) と受験票控(B票)を出願書類とともに同封してください。
なお、振込金額領収書(D票)は各自が大切に保管してください。
※一度お支払いされた検定料は返金できませんのでご注意ください。
(7) 選考結果通知用封筒志願者の住所、氏名、及び郵便番号を記入し354円分(速達料金含む)の切手を貼付すること。
※郵便料金の改定があった場合は、そちらに準じた料金の切手をご使用ください。
(8) 推薦書(対象:学校推薦型選抜 受験者)志願者所定用紙を使用し、厳封したもの。
(9) 経歴書<社会人(大学生等含む)受験者全員提出のこと>所定の用紙を使用すること。
(10) 自己PR書(対象:スポーツ自己推薦入試 受験者)所定の用紙を使用すること。

総合型選抜

エントリー

※エントリーにあたっては、次の資料を完備の上、期間内に郵送または持参してください。
項目説明
(1) エントリーシート必要事項を記入し、写真(3カ月以内に撮影した正面上半身・脱帽で縦4cm × 横3cmのものを使用すること)を所定の欄に貼りつけること。
(2) 受験票(A票)・受験票控(B票)所定の箇所に住所・氏名・選抜区分を記入し、受験票(A票)には323円分の切手を貼り、受験票控(B票)には写真(縦4cm × 横3cm)を貼りつけること。
※郵便料金の改定があった場合は、そちらに準じた料金の切手をご使用ください。
(3) 入学検定料 25,000円※総合型選抜1~5期の入学検定料は、2024年9月1日以降の出願時に納付となります。

★振込方法
本校指定の銀行に所定の用紙にてお振り込みください。また、その時に所定の位置3ヶ所に金融機関より領収印を押してもらってください。
振り込み用紙と受験票は一連綴り(A~D票)となっていますので、必要事項を記入し点線より切り取り、受験票(A票)と受験票控(B票)を出願書類とともに同封してください。なお、振込金額領収書(D票)は各自が大切に保管してください。
※一度お支払いされた検定料は返金できませんのでご注意ください。
(4) 出願許可通知用封筒志願者の住所、氏名、及び郵便番号を記入し354円分(速達料金含む)の切手を貼りつけること。
※郵便料金の改定があった場合は、そちらに準じた料金の切手をご使用ください。

出願

※出願にあたっては、次の資料を完備の上、期間内に郵送または持参してください。
項目説明
(1) 入学願書所定の用紙に必要事項を記入し、写真を所定の欄に貼りつけること。
※写真は3カ月以内に撮影した正面上半身・脱帽で縦4cm×横3cmの規格を使用すること
(2) 高等学校の卒業見込証明書または卒業証明書高等学校の卒業見込証明書または卒業証明書を提出すること。なお、調査書に該当記載があれば提出の必要ありません。
(3) 調査書(3カ月以内に作成されたもの)出身高等学校長が証明し厳封したもの。
但し、社会人の場合は出身高等学校の成績証明書又は単位取得証明書でも可。
(4) 健康診断書(3カ月以内に作成されたもの)所定の用紙を使用し、掲載項目がすべて検査できる病院で受診し、医師が診断証明したもの(3カ月以内に作成されたもの)。
(5) 選考結果通知用封筒志願者の住所、氏名、及び郵便番号を記入し354円分(速達料金含む)の切手を貼りつけること。
※郵便料金の改定があった場合は、そちらに準じた料金の切手をご使用ください。
(6) 経歴書 <社会人(大学生含む)受験者全員提出のこと>所定の用紙を使用すること。

出願上の注意事項について

郵送の場合
入学検定料を振り込んだ後、書類を所定の封筒に入れ、郵便番号・住所・氏名・電話番号を明記し、郵送してください(締切日必着)。

持参の場合
書類と入学検定料(※) を合わせて、本校事務局(南校舎) 窓口まで提出してください(締切時間17:00 まで)。なお、予め電話にて来校する日時をお知らせください。
(※) 入学検定料の支払方法は、「予め銀行振込」「出願書類と一緒に事務局窓口支払」どちらも可能です。

◎出願先
送付先 専門学校 東都リハビリテーション学院
住 所 〒153-0044 東京都目黒区大橋2-4-2
電 話 03-3468-4656

◎出願上の注意事項
  • 書類の記入不備、書類不足のときは受理できないので募集要項をよく確認のうえ提出してください。
  • 提出された書類および入学検定料は一切返還致しませんのでご了承ください。
  • 受験票が試験日前日までに届かなかった場合は入試事務局までご連絡ください。

試験上の注意事項について

(1) 受験票は当日、忘れずに持参し、試験開始の15分前には教室に入るようにしてください。
(2) 試験に際し不正な行為があったときは、当該試験を無効とし、かつ受験を禁止します。
(3) やむを得ない理由で遅刻をした者は、試験開始後30分まで受験を認めます。但し、試験時間の延長は認めません。

合格発表について

・合否の結果は、いずれも1週間以内に郵送にてお知らせします。尚、合否についての電話での問い合わせには、一切応じません。
・合格者には合格通知と入学手続き書類を送付しますので、指定した期間内に入学手続きを完了してください。
・期間内に手続きが完了されない場合は、入学を辞退されたものとみなします。