キャンパスライフ

学校行事

本校では、様々な学校行事を行っています。 体育祭・バーベキュー大会・文化祭や新入生研修旅行などがあり、この機会を通じて先輩方や先生たちとも仲良くなることができ、お互いに心の中まで知ることが出来ます。
4月 ▶5月 ▶6月 ▶7月 ▶8月 ▶9月 ▶10月 ▶11月 ▶12月 ▶1月 ▶2月 ▶3月

4月

■ 入学式
多くの先生方やご両親が見守る中、入学式が盛大に行われます。 期待に満ち溢れた初々しい表情の新入生、これからの学生生活の出発点です。
  


■ 新入生研修旅行
長野県軽井沢にて、新入生研修旅行が行われます。 富士山の麓で、集団行動・レクレーションが開催され、今後の学生生活や、将来理学療法士になる者としての人間性について学びます。 教員の指導を受けながら、楽しく親睦を深めあい充実した時間を過ごします。

  

■ バーベキュー大会

毎年恒例のバーベキュー大会が行われます。 お好み焼きや焼き肉等、各班思い思いの料理を作りながら、楽しい一日を過ごします。
  

5月

■ 体育祭
各学年対抗で体育祭が開催されます。 障害物競走やリレー等が学年対抗で行われ、会場は歓声と熱気に溢れ学生・教員共々白熱し得点を競い合いながら、ときには笑い、ときには悔しがりながら、優勝を目指して各学年一致団結し、素晴らしい汗を流します。

    

■ 修学旅行

理学療法学科の3年生を対象に大阪・京都修学旅行が行われます。 夜は全員そろっての夕食会も行われ、この旅行で新しい思い出を分かち合うことにより、皆でまた気持ちを新たに目標に向かって進めることと思います。

  

6月

■ 文化祭
校舎内で露店や、舞台イベント等、学生主体となり文化祭を盛り上げます。舞台イベントでは、手話による合唱などのイベントが目白押しです。

  

7月

■ 前期定期試験
(理学療法学科1部)

8月

■ 夏休み

9月

■ 前期定期試験
(理学療法学科2部)

■ 追再試期間

■ フットサル大会
理学療法学科1部によるフットサル大会が行われます。 試合は男女に分かれ、誰もが真剣な眼差しで試合に臨みます。 勝利に喜び、敗北に悔しがる中、他チームからの応援も大いに盛り上がります。

  

10月

■ バレーボール大会
各チーム熱戦を繰り広げ、試合以外のときは他チームの応援と会場は大いに盛り上がります。 この大会を通して他学年との交流もより一層深まり、学年の団結も一層強まります。
    

11月

■ 遠足
普段の勉強の疲れを癒しながら、活き活きと楽しんでいます。 東都の大切な思い出の1ページになったことでしょう。

    

12月

■ 冬休み

1月

■ 餅つき大会
年始めの1月に全員進級・国家試験全員合格を祈り、学校近くの神社で新春餅つき大会が行われます。「正月といったら餅つき!楽しめて尚かつ旨い!」元気なかけ声と温かい食べ物に冬の寒さもどこへやら、学校中が笑顔で溢れ、暖かな空気に包まれます。

  

2月

■ 後期定期試験

3月

■ 卒業旅行
国家試験が終わった後、伊豆半島に卒業旅行に行きます。試験のプレッシャーから解放され、行きの電車から楽しく大盛り上がりです。夜には名物の大衣斐フライを堪能し、学生生活の良き思い出となります。
  


■ 卒業式

本校での思い出を胸に、新たな世界に飛び出していく卒業生の姿は、期待に満ちたものです。 卒業式後の謝恩会は大変な盛り上がりをみせます。 新しい場所でも東都の熱い心を忘れず、前進していってください。がんばれ卒業生!

  

  

■ 謝恩会
卒業式終了後、今度は卒業する学生全員が、お世話になった教職員に対して謝恩会を開催していただきます。学生生活最後の行事で大いに盛り上がり、社会へと旅立っていきます。