見出し

学校説明会(来校型)



4年間の学生生活や施設見学に加え、
受験対策についても分かりやすくご説明します!


「AO入試の適正検査ってなに?」「面接ってどんなこと聞かれるの?」「小論文のテーマはどんなの?」など受験対策についてお話しします。もちろん、学校生活や施設見学も実施予定ですので、受験に不安を抱えている方だけでなく、学校の雰囲気を知りたい方や理学療法士に興味のある方など、どなたでもご参加いただけます!さらに、学校説明会に参加いただいた方には、一般入試の過去問題やAO入試エントリーシートをお渡しします。

(1)開催日程
開催日受付開始時間開始時間終了時間
3月2日(土)10:0010:3011:30


※タイムスケジュール(ご参考)
時間内容補足事項
10:00~10:20
(13:30~13:50)
受付検温、手洗いにご協力よろしくお願いします。
10:30~10:50
(14:00~14:20)
学校説明会開始授業の流れ等について説明します
10:50~11:00
(14:20~14:30)
入試対策について面接や小論文の対策等について説明します
11:00~11:10
(14:30~14:40)
質疑応答ご質問にお答えします。
11:10~11:30
(14:40~15:00)
校舎見学(希望者のみ)本校の施設を見学します。
11:30
(15:00)
学校説明会終了アンケートにご協力いただき、終了となります。

(2)開催場所
東都リハビリテーション学院 新校舎
アクセスマップはこちら

(3)対象
本校への入学を検討されている方(高校生以上)
※保護者等の同伴者は1名までとさせていただきます。

(4)申込について
●申込方法  ※以下2種類からご選択ください。
(1)ホームページからお申し込み
(2)お電話(03-34684656)からお申し込み
※予約なし・当日参加も大歓迎です。受付時間になりましたら新校舎に直接お越しください。

●申込後の流れ
(1)ホームページからのお申込みの場合、「送信ボタン」をクリックすると「資料請求・お問い合わせ完了画面」に移行します。
(2)「ご入力いただいた情報の送信が完了致しました。」のメッセージが表示されましたら、受付は完了となります。
(3)その後、お申込みした登録アドレスに本校より完了案内メールをお送りします。

(5)注意事項
・本イベントは、感染状況や社会情勢などを鑑み、日程や内容に変更や中止が生じる場合がありますのでご了承ください。
・本校ホームページからのお申し込みいただいた際には、土日祝を除く数日以内に受付完了メールを送信いたしますのでご確認ください。「@toutoreha.ac.jp」から受信できるようドメイン設定をお願いいたします。

オープンキャンパス(来校型)



本校での学生生活を具体的にイメージしていただけるように、
さまざまなプログラムを用意しております!


本校のオープンキャンパスでは、豊富なプログラムを用意しております。理学療法士について、学生生活についてなど、詳しくご説明いたします。どなたでも楽しめる内容ですのでお気軽に参加してください!

(1)開催日程
開催日受付時間開始時間終了時間
3月24日(日)12:3013:0015:00


※タイムスケジュール(ご参考)
時間内容
12:30~12:50
受付検温、手洗いにご協力よろしくお願いします。
13:00~13:30
オリエンテーション授業や学費等について説明します
13:30~14:00
体験授業(実技形式)本校専任教員による体験授業
14:00~14:10
休憩トイレ休憩、教室移動
14:10~14:40
座談会本校在学生との座談会
14:40~15:00
質疑応答ご質問にお答えします。
校舎見学(希望者のみ)本校の施設を見学します。
15:00
終了アンケートにご協力いただき、終了となります。

(2)開催場所
東都リハビリテーション学院 新校舎
アクセスマップはこちら

(3)対象
本校への入学を検討されている方(高校生以上)
※保護者等の同伴者は1名までとさせていただきます。

(4)申込について
●申込方法 ※以下2種類からご選択ください。
(1)ホームページからお申し込み
(2)お電話(03-34684656)からお申し込み
※予約なし・当日参加も大歓迎です。受付時間になりましたら新校舎に直接お越しください。

●申込後の流れ
(1)ホームページからのお申込みの場合、「送信ボタン」をクリックすると「資料請求・お問い合わせ完了画面」に移行します。
(2)「ご入力いただいた情報の送信が完了致しました。」のメッセージが表示されましたら、受付は完了となります。
(3)その後、お申込みした登録アドレスに本校より完了案内メールをお送りします。

(5)注意事項
・本イベントは、感染状況や社会情勢などを鑑み、日程や内容に変更や中止が生じる場合がありますのでご了承ください。
・本校ホームページからのお申し込みいただいた際には、土日祝を除く数日以内に受付完了メールを送信いたしますのでご確認ください。「@toutoreha.ac.jp」から受信できるようドメイン設定をお願いいたします。

オンライン説明会

サンプル画像
自宅から参加できる!オンラインでの学校説明会!

ご自宅のパソコンやスマートフォンから参加いただける、オンラインでの学校説明会を開催します。

(1)開催日程
開催日受付時間開始時間終了時間
610月11日(水)15:5016:0017:00
711月8日(水)15:5016:0017:00
812月13日(水)15:5016:0017:00
91月10日(水)15:5016:0017:00
102月14日(水)15:5016:0017:00
113月13日(水)15:5016:0017:00

※タイムスケジュール(ご参考)
時間内容詳細
15:50~
受付(入室)
ID・パスワードを用いて入室をお願いします。
16:00~17:00
オンライン説明会 開始
本校の特徴、4年間の授業の流れ、入試受験対策、学費や奨学金等についてお話します。
17:00~
質疑応答・終了
ご質問にお答えします。

(2)詳細
①方法
ZOOMを用いて開催

②申込について
●申込方法
ホームページからお申込みください。

●申込後の流れ
①ホームページからお申込みいただき、「送信ボタン」をクリックすると「資料請求・お問い合わせ完了画面」に移行します。
②「ご入力いただいた情報の送信が完了致しました。」のメッセージが表示されましたら、受付は完了となります。
③その後、お申込みいただいた登録アドレスに本校よりID・パスワードの案内メールをお送りいたします。
④学校説明会当日、ZOOMを用いて、お知らせしたID・パスワードを入力して入室してください。
※「@toutoreha.ac.jp」から届くようドメイン設定をお願いいたします。[迷惑メールフィルター]が受信先に設定されている場合、メールが届かない可能性があります。数日待っても連絡がない場合は本校にお問い合わせください。

(3)事後アンケート
学校説明会(オンライン型)にご参加いただきました皆様は、事後アンケートにご協力お願いします。
→事後アンケートフォーム

入学個別相談会(来校・電話・オンライン)

サンプル画像
皆さまからの入学に関する個別相談を、
来校・電話・オンラインでご対応させていただきます!


学校概要・入試につきましての個別相談会を随時受付しております。3つの方法(直接来校・お電話・オンライン)の中から選択いただき、皆さまがご希望される日時にて本校でご対応させていただきますのでお気軽にご参加ください!

(1)開催日時
月曜日~金曜日 10:00~17:00
※上記時間帯のうちご希望する時間帯を連絡ください。
※平日は難しく、土日のみご都合が良い方はご相談ください。

(2)開催方法(ご選択ください)
①来校をご希望する場合
ご指定いただいた時間に学校にお越しいただき、対面にてご対応させていただきます。
→場所:東都リハビリテーション学院 南校舎(アクセスマップ

②電話をご希望する場合
ご指定いただいた時間に、学校よりお電話させていただきます。

③オンラインをご希望する場合
ご指定いただいた時間に、オンラインでご対応させていただきます。

(3)申込方法
原則、土日祝を除く、希望日の2日前まで
例① 11/11(金)を希望する場合は11/9(水)まで
例② 11/14(月)を希望する場合は11/10(木)まで

①お電話からお申し込みする場合
事務局(03-3468-4656) まで電話ください。
(電話受付時間は平日9:00~18:00)

②ホームページからお申し込みする場合
入力フォームはこちらです。
必要項目にチェックしてください。追ってご返信いたします。

Webオープンキャンパス(視聴型)

見出し

自宅にいながら東都リハビリテーション学院を知ってほしい!
皆さまのご都合に合わせた時間にいつでも参加(視聴)できます!


東都リハビリテーション学院では、自宅にいながらでもオープンキャンパスに参加できるよう、WEBオープンキャンパスを開催しています。学校紹介、理学療法士について、学生生活について、さらに体験型実技講義など様々な情報を動画で配信します。是非とも皆さまの進路選択にご活用ください。視聴後、アンケートにご回答いただいた皆さまに、本校AO入試エントリーシートをご送付させていただきます。何卒宜しくお願い致します。

こちらからお進みください。
【重要】本校にご来校いただく皆さまへのお願い

本校にご来校いただく際には、皆様が安心して参加いただけるよう、新型コロナウイルス感染拡大予防の趣旨をご理解いただき、下記へのご理解ご協力のほどお願いいたします。なお、感染拡大や社会情勢等により、急な実施内容の変更や中止する場合がありますこと、予めご理解頂けますようお願いします。

1.参加当日、下記に該当する方はご参加をご遠慮ください。
(1) 風邪の症状のある方
(2) 37.5度以上の発熱がある方

2.来校した際のお願い(学校での受付時)
(1) 検温(37.5℃以上の場合、参加いただけないことをご了承願います)
(2) 手洗い・手指消毒
(3) マスクの着用は、不特定多数の方々が参集することを踏まえて、参加者ご本人の判断にお任せします。

3.本校の取り組み
(1) 学校教職員のマスクの着用及び手指消毒
(2) ソーシャルディスタンスに対応した座席の確保
(3) 十分な換気

4.補足事項
新型コロナウイルス感染症の関係で、参加することに不安のある方は、電話やメールでのご相談も受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。