イベント日程につきまして、変更が生じる場合があります。
予めご了承下さいますようお願いいたします。

見出し

来校される皆さまへのお願い

【重要】本校にご来校いただく皆さまへのお願い
「新型コロナウイルス感染拡大予防について」

本校にご来校いただく際には、皆様が安心して参加いただけるよう、新型コロナウイルス感染拡大予防の趣旨をご理解いただき、下記へのご理解ご協力のほどお願いいたします。
なお、感染拡大や社会情勢等により、急な実施内容の変更や中止する場合がありますこと、予めご理解頂けますようお願いします。

1.参加当日、下記に該当する方はご参加をご遠慮ください。
(1) 風邪の症状のある方
(2) 37.5度以上の発熱がある方

2.来校した際のお願い(学校での受付時)
(1) 検温(37.5℃以上の場合、参加いただけないことをご了承願います)
(2) 手洗い・手指消毒
(3) マスクの着用(各自でご持参ください)

3.本校の取り組み
(1) 学校教職員のマスクの着用及び手指消毒
(2) ソーシャルディスタンスに対応した座席の確保
(3) 十分な換気

4.補足事項
新型コロナウイルス感染症の関係で、参加することに不安のある方は、電話やメールでのご相談も受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

学校説明会

4年間の学生生活や施設見学に加え、
受験対策についても分かりやすくご説明します!




「AO入試の適正検査ってなに?」「面接ってどんなこと聞かれるの?」「小論文のテーマはどんなの?」など受験対策についてお話しします。もちろん、学校生活や施設見学も実施予定ですので、受験に不安を抱えている方だけでなく、学校の雰囲気を知りたい方や理学療法士に興味のある方など、どなたでもご参加いただけます!さらに、学校説明会に参加いただいた方には、一般入試の過去問題やAO入試エントリーシートをお渡しします。ぜひ、ご参加くだい。

■開催概要
開催日程10月17日()・11月15日()・12月13日()・1月24日()・2月14日()・3月7日()
※いずれも受付14:30~14:50、開始15:00、終了16:00を予定しています。
※タイムスケジュールは下記参照ください。
開催場所東都リハビリテーション学院 新校舎
≪アクセスマップはこちら≫
対 象若干名(完全予約制・先着順)
※各回、定員に達し次第、受付終了させていただきます。
※新型コロナウイルス感染症予防対策の一環として少数での開催となります。ご理解のほどお願い申し上げます。
※保護者等の同伴者は1名までとさせていただきます。
申込について●申込方法
以下2種類からご選択ください。
(1)ホームページからお申し込み
(2)お電話(03-34684656)からお申し込み


●申込期日
各イベントの前金曜日 昼12:00まで
(例)10/17(土)学校説明会には、10/16(金)12:00までにお申し込みしてください。

●申込後の流れ
お申し込み後、本校担当者よりご連絡させていただきます。

●補足事項

本イベントは事前予約制となります。定員に達し次第、申込を早期終了する場合があります。
同伴者は1名まで可能となります。申込時に必ずお知らせください。

●タイムスケジュール(ご参考)
時間項目補足
14:30~14:50受付・検温新型コロナウイルス感染症感染予防対策として、検温・手洗いにご協力お願いします。
15:00学校説明会 開始
15:00~15:20ご説明「4年間の授業の流れ」4年間の授業の流れなどについてお話しいたします。
15:20~15:30ご説明「入試説明・受験対策」入試や受験対策などについてお話しいたします。
15:30~15:40質疑応答皆さまからのご質問に回答いたします。施設見学を希望しない方はアンケートにご協力いただき、終了となります。
15:40~16:00施設見学(希望者のみ)本校の施設を実際に歩いて見学いただきます。
16:00学校説明会 終了アンケートにご協力いただき、終了となります。

入学個別相談

入学に関する個別相談を随時受け付けております!

学校概要・入試につきましての個別相談会を随時受付しております。
ご希望の方は、事務局までお気軽にお電話ください。
その他、ご質問のある方に対して電話でもお応えしております。

■開催概要
開催日時月曜日~金曜日 9:00~18:00
※上記時間帯のうちご希望する時間帯を連絡ください。
※平日は難しく、土日のみご都合が良い方はご相談ください。
開催場所東都リハビリテーション学院 南校舎(アクセスマップ
申込方法【随時受付】

①お電話からお申し込みする場合
事務局(03-3468-4656) まで電話ください。
(電話受付時間は平日9:00~18:00)

②ホームページからお申し込みする場合
こちらより必要項目にチェックしてください。追ってご返信いたします。

Webオープンキャンパス

自宅にいながら東都リハビリテーション学院を知ってほしい!
皆さまのご都合に合わせた時間に、いつでも参加(視聴)できます!


東都リハビリテーション学院では、自宅にいながらでもオープンキャンパスに参加できるよう、WEBオープンキャンパスを開催しています。学校紹介、理学療法士について、学生生活について、さらに体験型実技講義など様々な情報を動画で配信します。是非とも皆さまの進路選択にご活用ください。視聴後、アンケートにご回答いただいた皆さまに、本校AO入試エントリーシートをご送付させていただきます。何卒宜しくお願い致します。

※こちらのバナーをクリックしてください。

オープンキャンパス

本学での学生生活を具体的にイメージしていただけるように
さまざまなプログラムを用意しています。

本校のオープンキャンパスでは、豊富なプログラムを用意しております。
理学療法士について、東都リハビリテーション学院について、学生生活についてなど、詳しくご説明いたします。
どなたでも楽しめる内容ですのでお気軽に参加してください!

■開催概要

開催日時新型コロナウィルス感染症の状況により現在は開催を見合わせております。
状況に応じて今後の開催をお知らせしていきますので随時ホームページをご確認ください。

開催場所東都リハビリテーション学院 新校舎(アクセスマップ
開催内容10:30 受付開始
11:00 オープンキャンパス開始
13:00 終了(予定)
申込方法HPからの申し込み

お電話(03-3468-4656 学校代表)

受付

サンプル画像1
10:30より受付を開始しております。少し早めにご到着されても、校舎内にてお待ちいただくことが出来ます。教職員一同、元気にお待ちしております。

開始

サンプル画像2
11:00、イベント開始です!まずはイベントの流れをご確認いただき、学校のことや学生生活のことなどをご説明いたします。

体験授業

サンプル画像3
理学療法のことを知っていただくためには実際に体験することが一番!患者様の立場にたって、または理学療法士として患者様をリハビリする側の立場として、様々なプログラムをご用意しています。

在校生との座談会

サンプル画像1
学費のことや奨学金のこと、全体では聞きづらいこと等があれば、教職員による個別相談も随時対応させていただいております。保護者の皆さまのみでももちろんお受けさせていただきます。

質疑応答

サンプル画像2
まだ聞き足りないことがあれば、お近くの教職員にお声かけ下さい。なければ解散となります!

終了

サンプル画像3
ありがとうございました!何かありましたらお近くのスタッフにお声掛けてください。よろしくお願いします。

【終了】高校生対象|在校生とのWEB座談会

イベント画像
自宅にいながら参加できる!
オンラインで直接在校生に質問できる!


新型コロナウイルス感染症の影響を受け、現在、本校では対面によるオープンキャンパスを自粛しております。そこで、少しでも多くの皆さんに東都リハビリテーション学院のことを知ってもらうために高校生を対象とした在校生座談会をWEB上にて開催することにいたしました。学生の目線で本校の印象などをアドバイスします。是非とも参加いただけますようお願いいたします。

■開催概要
開催日時終了しました。2020年8月22日(土) 

[1部]10:00~10:50
[2部]11:30~12:20
[3部]13:00~13:50
[4部]14:30~15:20

※上記時間帯のうち、ご都合の良い時間帯をお知らせください。
 皆様からの回答に準じて時間を調整させていただきます。
 決まり次第、本校から決定した時間帯をご連絡します。
開催場所皆様の端末(スマホ・PC・タブレット等)からZOOMを介して参加いただけます。
対象高校1~3年生
※大学生または社会人の方は個別相談を受け付けておりますので事務局にお問い合わせください。
定員各12名(計48名)
※先着順/定員に達し次第、締め切らせていただきます。
内容在校生と高校生によるZOOMを用いたWeb座談会です。学生生活について、受験のエピソード、入試についてなど、在校生に聞きたいことを沢山聞いてみましょう!
スケジュール例)[1部]10:00~10:50の場合

  9:50~ 受付開始
     Zoomアプリから【全体ブース】に参加してください。(10分前)
     ※本校からの事前メールに記載されている【全体ブース】のミーティングIDとパスワードをご確認ください。

10:00~ オリエンテーション
      ①本日の流れ(座談会の流れや注意事項について説明します)
      ②学校紹介(本校の特色についてご紹介いたします)

10:15~ 各ブースへ移動
     予め決められた【各1~3ブース】に移動してください。
     ※本校からの事前メールに記載されている【各1~3ブース】のミーティングIDとパスワードをご確認ください。

10:20~ Web座談会
     在校生との座談会開始
     ※学生生活や授業の様子、入試についてなど、在校生に聞きたいことをお気軽にお話しください。

10:50  Web座談会終了
     座談会が終了次第、各ブースごとに解散となります。

解散後  事後アンケート(当日公開)にご協力ください。(AO入試エントリーシート発送希望調査含)
申込方法受付終了しました。
お問い合わせ①開催日前日(~8/21)まで
東都リハビリテーション学院 事務局
☎03-3468-4656(平日9:00-18:00)

②開催日当日(8/22)
東都リハビリテーション学院 教員室
☎03-3468-0298(9:00-15:30)
お願い・本Web座談会の参加には、この「お願い事項」に同意いただくことが条件となります。
・このWeb座談会への参加はWeb予約が必要です。お申込みボタンより必要事項をご入力してください。
・Web予約受付は、8月20日(木)13:00までとさせていただきます。運営面より期日後の申込は受け付けません。
・ご予約者には8月21日(金)11:00頃にミーティングIDと表示名(整理番号)、パスワードをメールにてお送りしますので、ドメイン指定受信で「toutoreha.ac.jp」を許可に設定してください。
・Zoomを使うためにはデータ通信が発生します。Wi-Fi環境等を推奨いたします。
・申込件数により、ご希望の時間帯での相談が受けられない場合があります。お申し込みの際に複数の時間帯でのお申込み願います。
・参加者のお顔が見れるように「ビデオの開始」をオンにしてください。
・表示する名前は当方からご連絡する「整理番号」にしてください。セキュリティとして入室許可の判断につなげられます。確認できない場合は入室をお断りする場合があります。
・何か予期せぬトラブル等が生じた場合は、中止する場合があります。
・参加者の録画や録音はご遠慮ください。