入学案内

出願書類・出願方法

出願書類

出願にあたっては、次の書類を完備のうえ、所定の封筒に同封して期間内に郵送又は持参して下さい。

(1) 入学願書

所定の用紙に必要事項を記入し、写真(3カ月以内に撮影した正面上半身・脱帽で縦4cm×横3cmのものを使用すること)を所定の欄に貼りつけること。

(2) 受験票(A票)・受験票控(B票)

所定の箇所に住所・氏名・志望学科を記入し、受験票(A票)には342円分の切手を貼り、受験票控(B票)には写真(縦4cm×横3cm)を貼りつけること。

(3) 卒業見込証明書または卒業証明書

(調査書に該当記載があれば提出の必要はない)

(4) 調査書(最近3カ月以内に作成されたもの)

出身高等学校長が証明し厳封したもの。
但し、社会人の場合は出身高等学校の成績証明書又は単位取得証明書でも可。

(5) 健康診断書

所定の用紙を使用し、掲載項目がすべて検査できる病院で受診し医師が診断証明したもの(3カ月以内に作成されたもの)。

(6) 入学検定料 25,000円

振り込み方法:
本校指定の銀行に所定の用紙にてお振り込み下さい。また、その時に所定の位置3ヵ所に金融機関より領収印を押してもらって下さい。
振り込み用紙と受験票は一連綴り(A~D票)となっていますので、必要事項を記入し点線より切り取り、受験票(A票)と受験票控(B票)を出願書類とともに同封して下さい。なお、振込金領収書(D票)は各自が大切に保管して下さい。
※検定料は返金できませんので、ご注意下さい。

(7) 選考結果通知用封筒

志願者の住所、氏名、及び郵便番号を記入し372円分(速達料金含む)の切手を貼付すること。

(8) 推薦書(推薦入試受験者のみ)

本校所定の用紙を使用し、厳封したもの。

(9) 経歴書<社会人(大学生等含む)受験者全員提出のこと。>

所定の用紙を使用すること。

出願書類 (PDFファイル)

各書類をクリックすると、それぞれのPDFファイルが表示されます。
A4サイズで印刷して使用して下さい

出願方法

入学検定料を振り込んだ後、所定の出願書類を所定の封筒に入れ郵便番号・住所・氏名・電話番号を明記し、郵送して下さい。(締切日必着)
持参の方は、出願書類と入学検定料を合わせて本校事務局(南校舎)窓口まで提出して下さい。(締切日17:00まで)

出願先

専門学校 東都リハビリテーション学院事務局

〒153-0044東京都目黒区大橋2-4-2
東急田園都市線池尻大橋駅下車徒歩7分
電話 03-3468-4656

出願上の注意

  • 書類の記入不備、書類不足のときは、願書を受理できないので募集要項をよく確認のうえ提出して下さい。
  • 提出された出願書類および入学検定料は一切返還致しませんのでご了承ください。
  • 受験票が試験日前日までに届かなかった場合は入試事務局までご連絡下さい。