ブログ

【学校行事】フットサル大会、雨の中の激戦!

学校行事


2017年9月22日(金)、Ⅰ部1~3年を対象に学校行事「フットサル大会」を開催いたしました。
場所は、サッカーJ2リーグでご活躍されている横浜FCのご厚意により、横浜FC・LEOCトレーニングセンターを利用させていただきました。
実際にプロスポーツ選手が練習されている練習場をお借りすることは大変恐縮ではありますが、学生達にとっては貴重な経験となりました。
いつもは教室の中で授業を行いますが、この日は屋外で清々しい秋の風を感じながらフットサルを楽しみました。

午後になり、雲行きが怪しくなり、雨が降ってきたため試合を一時中断しました。雨がやむのを待っていましたが一向に止まず、
雨天対策としていた「各学年代表チーム」同士のトーナメントで決着をつけることになりました。これが非常に盛り上がりました。
みんなで自分たちの学年のチームを一生懸命応援し、ゴールを決めれば拍手喝采、惜しくも失敗しても「ドンマイ!」ととても良き雰囲気でした。

結果、

●男子
優勝  1部2年生
準優勝 1部1年生

●女子
優勝  1部1年生
準優勝 1部2年生

となりました。
全ての試合が終了したところで、横浜FCスタッフの皆様による特別チームと対戦出来る機会を頂きました。
これには学生も大興奮、スタッフと言えど、去年までプロとして活躍されていた元選手もおられました。
試合は終始圧倒されましたが、これも良き経験。とても勉強になりました!

足が攣っては学生同士が手当てしたり、ナイスプレーから爆笑プレーまでみんなで笑い合い、
とても素晴らしい行事となりました。