ブログ

【コラム】サッカーJ2『横浜FC』2019キックオフパーティに参加、まさかの偶然も!?

授業・実習


皆さん、こんにちは!東都リハビリテーション学院です!!
先日、本校が応援しているサッカーJ2横浜FCによる、2019キックオフパーティーが横浜みなとみらいにて開催されました。本校から小関学院長、原田学科長、本多先生の3名が参加致しました。

新しいスタートに向けて、選手も指導者もスタッフも意気込みを感じ、今年も横浜FCのご活躍を非常に楽しみしたいと思いました。

パーティはテーブルスタイルで行われたのですが、私たちのテーブルに選手がゲストでご一緒させて頂きました。会話の中で、なんと・・・

その選手のリハビリ担当の理学療法士が、まさかの東都リハ卒業生だったことが分かりました!!!!!!

その卒業生の事をみんなで話していると、とても懐かしくなりました。入学式のこと、授業のこと、卒業式のこと・・・色んな思い出が甦りました。いまでは立派な理学療法士となり、社会で貢献しているのを目の当りに出来て、私たちも非常に嬉しくなりました。

東都リハビリテーション学院の卒業生はおよそ1,400人。1,400の先輩が第一線の現場で活躍していると思うと、とても頼もしいですね。

最後に、横浜FCの皆さん、素敵なパーティをありがとうございました!!