ブログ

オンライン個別相談担当の原田先生にインタビュー!

お知らせ
こんにちは、東都リハビリテーション学院です。
先日ご案内したオンライン個別相談会を担当させていただく学科長原田先生にインタビューしました!



皆さん、こんにちは。東都リハビリテーション学院学科長の原田です!

私は東都リハビリテーション学院の教員として20年以上が経ち、たくさんの教え子たちを育ててきました。
その中で、本校の印象は「元気な学生が多く、教員と学生との距離が近いこと」と感じています。日頃から学生たちから勉強や将来について相談を受けますが、中には恋愛のことについても相談を受けることがありました(笑)。私自身、嬉しい半面、学生と同世代の子供を持つ父親として複雑な気持ちでしたがしっかりアドバイスしました(笑)。それほど学生と教員が気軽に相談できる関係性だと感じています。

理学療法士の魅力は、知識や技術を習得することによって、困っている人に手を差し伸べ、少しでも豊かな人生を送る一助ができる素晴らしい職業であることだと思います。現在、本校で教員をしながら、研修として理学療法士として活動しています。コロナ禍で、理学療法士としても、患者さまや利用者さまとしても、医療や介護現場は常に緊張感の高い状況において感染予防対策の徹底が求められています。その中で、いつも私に「原田先生に会いに来ました!」と笑顔で話して下さる患者さま達を見て、「よし!さらに頑張ろう!」という気持ちになります。最近の話ですが、私が現在担当している方で、入院時は車椅子生活をされていたのですが、今では杖も使わずに自立した生活を元気に送れるようになっています。その方から「先生のおかげです!」と感謝の言葉をお聞きした時に努力が報われたと実感しました。

私の考えですが、理学療法士の勉強はその1つひとつはそこまで難しいことではないと思います。時間をかけてしっかり取り組めば理解できることだと思っています。さらに、そこには同じ目標を持つ素晴らしい仲間や目標に向けて歩む皆さんを支える教職員がいます。本校としては、勉強はもちろん、学校行事やクラブ活動などを通じて、メリハリのある充実した学生生活を送れるように努めています。是非とも東都リハビリテーション学院で、理学療法士を目指しませんか。オンライン個別相談会でお待ちしています!



今期最後の入試に向けたオンライン個別相談会

イベント概要はこちら
お申し込みはこちら