ブログ

学生達のリアクションに感激!

学生生活


こんにちは、東都リハビリテーション学院の本多です。
近隣の目黒川の桜もだいぶ散ってしまいましたが、まだまだとても綺麗です!

さて、先日、本校の新型コロナウイルス感染予防対策の一環として、
全在校生を対象に本校専用体調アプリへの登録を行い、
毎日2回(起床時・就寝時)、体温体調を報告する習慣をお願いしています。

このアプリを活用することで、
例えば体調不良がどのような可能性からなのかを予め把握できたり、
記録を継続することで自分の体調を深く理解できますし、
万が一の対応や初動が取りやすくなります。

先日登録メールを全学生に案内したところ、
連絡してからあっという間に7~8割ほどの在校生が登録を完了してくれました。
このリアクションはとても嬉しく、そして頼もしいと感激してしまいました!

本校では、2021年度は対面授業を主として展開する計画で進めています。
もちろん感染状況や社会情勢等により変更が生じる場合もあります。

登録期日は、2021年3月31日(水)15:00までとなりますので、
まだ登録が完了していない学生はお忘れなくお願いします。

学生の皆さんが安心して学生生活を送れるように取り組んでいます。
皆さんに早くお会いできることを楽しみにしています!!