ブログ

プロ野球 横浜DeNAベイスターズ元トレーナーによるオンライン特別セミナーを1年生に開催しました。

学生生活


こんにちは、東都リハビリテーション学院の本多です。

本日2021年5月7日(金)、1年生を対象にプロ野球 横浜DeNAベイスターズ元トレーナー高橋塁先生(理学療法士)によるオンライン特別セミナーを開催しました。高橋先生は、プロ野球 横浜DeNAベイスターズにて6年間、トレーナーとしてご活躍されました。現在は、香川県を拠点に野球のみならず、サッカー、ラグビー、やり投げなど様々な競技を、幅広い年齢層の選手たちに指導しています。

実際にプロ野球トレーナーとして業務していた際の1日のスケジュールや業務内容、プロ野球の現場で必要な基本スキルなど、具体的なご説明をいただきながら分かりやすく教えてくださいました。高橋先生、お忙しいところ本当にありがとうございました!

なお、参加した学生たちに感想を聞きましたので、一部ご紹介します。
  • 本日は、貴重なお話をたくさんして頂き、本当にありがとうございました。私は小学1年生から12年間、プロを夢見て野球を続けて来たので、実際にプロ球団で活躍された方のお話を聞くことが出来て本当に嬉しかったですし、とても勉強になりました。今は選手としてではなくサポートする側の立場としてプロ野球を目指しています。今日のお話を聞いてさらに興味が湧きました。これから4年間かけてたくさんの勉強と様々な経験を積んで成長していきたいと思います。また分からないことや知りたいことが出た時は質問させて頂きたいのでその際はよろしくお願いします。本日は貴重なお時間を頂き、本当にありがとうございました。
  • 普段聞けないような現場に務めてる人のリアルな話が聞けてとても勉強になりました!自分が将来働く時の参考になりました!
  • 本日はお忙しい中貴重な時間を割いて頂きありがとうございます。トップチームに帯同した経験をわすがですが知ることができた気がします。在学中に基本スキルの習得はもちろん、現場での経験を積極的につんでいきたいと思います。