ブログ

クラブ活動を再開!

クラブ活動


こんにちは、東都リハビリテーション学院教員の本多です。

本校は、新型コロナウイルス感染症の影響により、クラブ活動を活動を自粛していました。
最近の感染縮小傾向や学生達からのクラブ活動再開のニーズを受け、2021年12月から活動を再開することにしました。
当然「学生の本分は勉強」であり、コロナ禍により感染予防や規制は最優先ですが、これを踏まえて、学生生活は授業だけではなく、休み時間・放課後・学校行事・クラブ活動などにより、人との関わりや経験を通じて更に充実してもらいたいと願っています。是非とも学生達が先輩や後輩の垣根なく親睦を深め、運動を通じて体力向上やストレス発散、さらにはリフレッシュしてほしいと思います。

初回の今日は、格闘技部が活動しました。放課後の活動も考えましたが、短時間ですが集中して行おうと昼休みの30分間で行いました!難しいことなしに、ミットとグローブを持ち合い、楽しくミット打ちを行いました。

さすが理学療法士を目指す学生!最初のうちは、「パンチを打つ時は腰をこうやって回旋した方が良いかも!」「軸足の重心移動はこうだなー!」などと動きを頭で理解しようと分析していましたが、途中から息が上がってくると無我夢中に必死に取り組む姿がとても最高でした(笑)!しかしながら素晴らしいクラブ活動の再開スタートとなりました。格闘技部は次回、12月21日(火)13:00からの開催を予定しています。

学生の皆さん、本校ホームページ上に「学生限定クラブ活動ページ(要パス)」を新設しています。活動詳細などの案内を掲載していますので、是非ともご確認ください。更に学生生活が充実するよう応援しています!