ブログ

【特集|卒業生インタビュー】海老原利樹さん

お知らせ

※体育祭で見事優勝!前列で優勝トロフィーを抱える海老原さん(写真は本人提供)

海老原 利樹さん
本校理学療法学科Ⅰ部卒業(2018年度入学/2022年3月卒業)
千葉県立我孫子高等学校出身
森山医会森山脳神経センター病院(2022年4月~)内定


工夫して"スキマ時間"にも勉強しよう!
改めて4年間の学生生活を振り返ると、3年生までは特に頑張ったと言い切れることが見当たりません。

しかし、当たり前の話ですが、4年生になり、勉強を本格的に取り組みました。特に通学中の電車など、“スキマ時間”にも勉強することは大切だと感じました。

また、近すぎず遠すぎずの距離感を築いてくださる先生方との関係性がとても良かったと思います。分からなかいところへの質問や悩みなど、すぐに聞ける環境がありました。

2年次の学内臨床セミナーでは、実際に患者様の動作を見させていただく機会があったのですが、教科書上 では“良くない動き”としていたことを、逆に自分が行いやすいように取り入れていたことが衝撃的でした。

※卒業式で学院長先生から卒業証書を授与する海老原さん。

フットサル大会、3連覇を達成できなかった敗因?
学校行事での思い出で一番印象に残っているのは「フットサル大会」です。
クラスで数チーム結成し、3学年で競い合うのですが、1~2年で連覇が出来たことがとても嬉しかったです。しかし、3年では優勝できなかった悔しさも印象的です。おそらくチームの何人かが太ったことが原因ですかね(笑)

※2020年度学校行事「フットサル大会」、コロナ感染予防のためマスク着用で取り組みました。(写真は本人提供)

最後に
コロナ禍で大変な時期ですが、後輩たちにも クラスのみんなで勉強し、学校行事やクラブ活動などのイベント を楽しみながら取り組んで乗り越えてください!