ブログ

【在校生対象】学生専用ページにログインが出来ない場合の対応について

お知らせ
在校生各位

【在校生対象】学生専用ページにログインが出来ない場合の対応について

本校ホームページ「在校生専用ページ」は、パスワード認証を設定しています。
新年度が始まり、このページ利用にあたって「ログインが出来ない」という相談がありました。

このような相談に似た事象をまとめていたサイトがありましたので共有させていただきます。
https://www.asobou.co.jp/blog/web/basic_authentication
ご参考:株式会社アーティス 様

恐らく上記サイトの「ケースその1」が当てはまるかと存じますので、「Google Chrome」でサイトを開いてみてください。
もしGoogle chromeでも同様の事象が発生した場合は、「ケースその2」「ケース その3」にて対応してください。

なお、このような不具合が発生した場合は、今後の改善や対策の参考とすべく、以下までお知らせいただけますようお願いします。

1.利用端末
例)スマートフォン、タブレット、パソコン 等

2.利用機種
例)Iphone 13 等

3.閲覧アプリ
例)Googleアプリ、Safari 等

4.具体的な症状
例)IDとパスワードを入力すると、「●●●」と表示される 等
※この場合、IDとパスワードが誤っている場合もありますので、念のため入力した情報も教えてください。

5.エラー画面を送付
エラー画面をスクリーンショットで撮影し、メールに添付してください。

●お問い合わせ
東都リハビリテーション学院 本多
honda@toutoreha.ac.jp
※件名に「学生専用ページ閲覧の不具合についての報告」としてください。

以上、よろしくお願いいたします。