ブログ

【実施レポート】5月7日(日)オープンキャンパス

イベント
こんにちは。
この度は、本年度初めてとなる「オープンキャンパス」を実施いたしました!

今年度初のオープンキャンパスは、
原田学科長のご挨拶からはじまりました!
ご挨拶の後も続けて、本校の概要や授業内容などについて、
説明させていただきました!



原田先生の熱弁は授業時と変わらず磨きがかかります!
予定時間をオーバーするほど、
オープンキャンパスならではの情報を、
たくさんお伝えしていました!



次のコンテンツは、
本学の髙栁副学院長による体験授業です!
今回は普段学校で行っている授業の一端を体験できる、
模擬授業「理学療法概論」を実施いたしました。
本学における普段の授業時間より短い時間ではありますが、
高校の授業とは違った授業の雰囲気を、
感じることが出来たのではないでしょうか。



体験授業終了後は、
本学に通学している3年生の在学生と、
座談会を実施いたしました!

本学在学生も過去にオープンキャンパスや受験を経験しています。
なので、オープンキャンパス参加者のみなさまの気持ちに寄り添えるのでしょう。
気になりそうなことや普段の学校の雰囲気を伝えて、
質問には丁寧に答えてくれました!

原田学科長が保護者様との施設見学から戻ってきて、
今度は在学生が座談会メンバーと施設見学へ向かったのですが、
実習室で話が盛り上がりすぎて、なかなか戻ってきません。
思わず、どうしたことかと様子を見に行ってしまったのですが、
笑顔で会話を楽しんでいました!
やはり気になることは学校生活のことなどを含め、
共通するところが多くて、会話が盛り上がるのですね!
その後、座談会会場に戻ってからも会話が弾んでいました!

今回の在学生スタッフは3年生の2人でした。
GW最終日でも快く協力してくれて本当にありがとう!
とても楽しめましたという感想もいただきました!

次回は学校説明会が5月27日(土)に実施予定です!
また、次回のオープンキャンパスは、
6月10日(土)実施予定となっています!

ぜひお友達を誘って参加してみませんか?
詳細はこちら、申込はこちらからお願いします。

優しい教員・在校生がお待ちしています!