ブログ

今年初の3学年合同行事「バレーボール大会」

学校行事


2023年5月19日(金)、学校行事「バレーボール大会」を開催しました。
対象は1~3年生、今年初となる3学年合同の学校行事でした。

  

競技区分は「男女別」「男女混合」の2種類行いました。
学年ごとにチームを結成し、予選リーグを経て上位チームが決勝トーナメントで競いました。


▲男子優勝チーム「3年生」


▲女子優勝チーム「2年生」、昨年に続き連覇を達成しました!


結果は、「男女別」において男子は3年生、女子は2年生が優勝しました。「男女混合」は3年生が優勝しました。
順位よりも、どのチームもバレーボールを通じて沢山楽しめたことが何よりでした。1つのボールをみんなで繋いだり、仲間のミスをフォローしたり、応援したり、盛り上げたりと素晴らしい光景が沢山ありました。


▲選手宣誓

また、この行事を運営した学生による実行委員会も一生懸命運営してくれたおかげで成功することが出来ました。事前に組み合わせやルールや進行を決め、当日の会場設営や運営などもみんなで協力して行えました。行事後に聞くと「みんなをまとめるのが大変でした。けどとても楽しかったです。」と口を揃えて話してくれました。この経験が今後の人生に生きてくると思います。本当にお疲れさまでした。