ブログ

古都京都のお寺巡りや大阪USJのアトラクション、すべてが良き思い出の修学旅行!

学校行事
 

2016年5月17日(火)-19日(金)の2泊3日にて、理学療法学科Ⅰ部3年生を対象に修学旅行が行われました。
今年も東京駅に集合し、新幹線で京都・大阪方面へ行きました。

 

 
自主研修では、古都京都のお寺や巡りや大阪道頓堀で食べ歩きをしたりと、各々計画を立てて楽しみました。
恒例となりますが、今年も女子学生が色鮮やかな着物をレンタルして京都の街を散策していました。
 
 
 
 

「たくさんの方から写真を撮られました!」と嬉しそうに話してくれました。
最終日は大阪に移動し、ユニバーサルスタジオジャパンに行き、たくさんのアトラクションを楽しみました。学生達は、いつも教室では見ない、とびっきりの笑顔で1日を過ごしていました。
とても有意義な3日間、帰り道では「あっという間だった!」と惜しむ声が続出しました。オンとオフを切り替えて、また勉学にも励みましょう。楽しい学生生活の思い出となりました。

●在校生インタビュー  佐藤友里子さん
今回の修学旅行は、今までに経験したことがない事がたくさん出来て、素敵な思い出になりました。1日目は新緑の中をトロッコ列車に乗ったり、山道を下ったりしながら沢山の自然と触れ合うことが出来ました。ホテルに戻り、夜の夕食会では学生全員によるビンゴ大会で盛り上がりました。2日目は、着物を来て、祇園を散策することが出来て、貴重な経験となりました。3日目は、ユニバーサルスタジオジャパンで一緒に回る友達と。お揃いの洋服を着たり、バンダナをして回りました。修学旅行のおかげで、クラスの仲がより一層深まった気がします。これからもこの経験を行かして、学生生活を送っていきたいです。