ブログ

8月18日(日)学校説明会担当教員「佐野先生」を紹介します!

イベント
こんにちは。東都リハビリテーション学院です。
連日猛暑が続いております。熱中症には十分気を付けてくださいね。

8月ということで、大学や専門学校の学校説明会やオープンキャンパスに参加されている方も多くいらっしゃると思います。

本校でも、8月18日(日)学校説明会を開催します。学校説明会では、学校概要や入学試験等についてご説明いたします。ご希望がございましたら個別相談も可能です。
そこで、今回の学校説明会を担当する専任教員佐野 純平(さの じゅんぺい)先生にインタビューしてきました。



佐野先生は、中学・高校と運動部だったため、体を動かすことを仕事にしたいと思い、理学療法士に興味を持ったそうです。学校を卒業後、理学療法士として高齢者施設で6年間勤め、もう一度しっかりと勉強がしたい、人とのつながりを増やしたいと思い教員となり6年目。現在、2年生の担任を受け持っています。理学療法士としての知識を身に付けるのと同時に、社会人としての常識を身につけ、人柄も磨いて欲しいと学生には伝えているようです。
学生とは年が近いと思っていたそうですが、最近ではジェネレーションギャップを感じ、流行などを学生から教わることもあるそうですよ・・・。

佐野先生の最近の癒しは、8ヵ月の息子さんとお風呂に入ること。「今朝も4時に起こされた・・・」とおっしゃっていましたが、お話をしている先生はとっても笑顔でした。

難しい話だけではなく、臨床の現場について興味を持ってもらえるようにお話することを常に心掛けているそうです。
学校の授業のことや入学試験のことだけではなく、理学療法士に関することやこんなこと聞いても良いのかなと思っていることなど、可能な限りお答えします!とのことですので、疑問に思っていることをなんでも質問してみましょう。

どなたでもご参加可能です。予約が無くても大丈夫ですので、お気軽にお越しください。お待ちしております。