ブログ

フットサル練習会!

学生生活


皆さん、こんにちは!東都リハビリテーション学院の本多です。

2020年11月2日(月)放課後、本校より徒歩5分ほどにある目黒区施設「オーパス夢ひろば」において、在校生のうち希望者を募って、屋外でフットサルの練習会を開催しました。今年度は新型コロナウイルス感染症の影響を受けて、前期に開催予定であった学校行事を中止せざるを得ませんでしたが、後期に入って、修学旅行に続きフットサル大会が開催されることとなりました。

そこで、事前練習会を企画し、理学療法学科1~3年生の希望者を募りました。すると、40名程の学生が集まってくれました!!参加者全員の体温体調の事前・事後確認を行い、感染予防対策のルールをしっかり遵守し、他学年混合でチームを形成し、準備体操をチームに分かれて実施しました。最初は緊張した様子の在校生でしたが、ウォーミングアップでボール回しを行っていると自然と会話も弾み、笑顔で取り組んでいました。練習試合ではたくさんのナイスプレーが出ました!声かけも「ナイスパス!」「ドンマイ!」などと飛び交いました。久しぶりの運動となった学生も多数いましたが「超楽しいです!」とイキイキした表情がとても輝いていました。

こうやって他学年が元気に交流する姿はとても素晴らしいですし、学生たちの笑顔がたくさん溢れることは「東都リハビリテーション学院らしさ」の象徴でもあるように感じます。次回は11月5日(木)です!在校生の皆さん、たくさんの参加をお待ちしています!