ブログ

理学療法士国家試験関連ページ(学生限定閲覧)を新設、過去問や先輩からのアドバイス等掲載しています!

授業・実習


こんにちは、東都リハビリテーション学院の本多です。
今回のブログは在校生向けの内容となっておりますのでご了承ください。

第56回 理学療法士国家試験が終了して1週間が経ちました。現在、試験を終えた4年生達から証明書発行の問い合わせも多数受けており、積極的に就職活動を行っているのだと思います。本校では、コロナ禍により、各施設から寄せられた求人票をインターネット上で閲覧できるシステム(要パスワード/学生限定公開)も設置しており、こちらの利用も増えてきております。

さて、この度、新たに理学療法士国家試験の関連ページ(学生限定公開)新設しました。
http://www.toutoreha.ac.jp/students/kokkashiken
※ID・パスワードは連絡網でお知らせしています。

理学療法士国家試験に関連した情報を集積したページとして、「どんな試験なの?」といった説明から、過去10年分の国家試験過去問題を一覧でまとめたり、先日受験したばかりの先輩からアドバイスなどを掲載しています。在校生の皆さんは是非とも参考にしていただけますようお願いします。特に「先輩からのアドバイス」は、後輩たちに向けた熱いメッセージだと感じます。それぞれ得意・不得意があったり、勉強方法や習慣も百人百様の方法があります。読んでいただき、自分に共感したものを参考にするのも、逆に自分と考えが違うから取り入れることでも良いと思います。理学療法士国家試験に挑む在校生皆さんにとって一助になれたら幸いです。協力してくれた学生の皆さん、本当にありがとう!

Let's be positive and do our best!