ブログ

【実施レポート】9月11日(日)オープンキャンパス

イベント
こんにちは。
9/11(日)はオープンキャンパスを実施させていただきました!
学校説明会は年内の開催予定があるのですが、
オープンキャンパスの年内開催は今回が最後の予定です。
これまでのオープンキャンパスにご参加いただきました皆様におかれましては、
貴重なお時間を割いてのご参加をいただき、感謝の念に堪えません!
本当にありがとうございました!

この度のオープンキャンパスは、
原田学科長のご挨拶よりスタートしました!
その後、学校の概要説明にかかるオリエンテーションを、
原田学科長より続けてご説明がありました。
本学の入学試験や受験対策、学校生活の様子について、
普段の学生の様子を交えて、ご説明させていただきました!



オリエンテーションの後は、
本学教務主任の山際先生による体験授業です!

今回は、人体に関するクイズというタイトル通りに、
人体のことをスクリーンや黒板を使って、
クイズ形式で楽しく学習していきました!
自分の身体で考えるとイメージしやすく、
驚きや意外な発見がたくさんあって、
興味深く学ぶことができましたよ!



体験授業終了後は、
3年生の在学生と座談会を開きました!

普段の学校の様子やクラスの雰囲気、
授業についてのことなど、気になることを質問すると、
普段学校で過ごしている在学生のリアルな回答が返ってきて、
大いに盛り上がります!

また、
在学生による教室・実習室案内も実施いたしました!
実際に普段使用している在学生の言葉で、
教室や実習室の説明を聞くと、
より具体的な学校生活をイメージできたのではないでしょうか。

今回の在学生スタッフは3年生の2人でした。
終始笑顔で協力してくれてありがとう!
とても対応が良かったという感想もいただきましたよ!



次回の学校説明会は10月8日(土)に実施予定です!
また、次回のオープンキャンパスは、
令和5年3月26日(日)実施予定となっております!

ぜひお友達を誘って参加してみませんか?
詳細はこちら、申込はこちらからお願いします。

優しい教員・在校生がお待ちしています!