ブログ

バレーボール大会

クラブ活動
  

2016年11月25日(金)、国立オリンピック記念青少年総合センターにて、1部1年生~3年生と実習を終えた1部4年生を対象にバレーボール大会を実施しました。
 東都の特徴の1つである、「中学・高校時代は運動部に所属していた学生が多い」ことから、スポーツ系行事には皆熱くなります。全力プレーはもちろん、自分の試合がないときもクラスメートを応援し、大いに盛り上がりました。 そして迎えた決勝戦、女子は2年生vs1年生の対決。序盤に連続得点を奪った2年生が粘る1年生を振り切り見事優勝を果たしました。男子は4年生vs2年生と、お互いに強力なアタッカーを擁したチーム同士の対決に。準決勝で劇的逆転勝利を収め、勢いに乗る2年生は、4年生を上回る攻撃力を発揮し、昨年に引き続き優勝を果たしました。

  
 今年のバレーボール大会は2年生が男女アベック優勝を飾り、MVPには優勝チームより島貫優華さんと齊藤立樹くんが選ばれました。2年生の皆さん、島貫さん、齊藤くん、おめでとうございます!
 仲間たちとスポーツをすることで、心身ともにリフレッシュできたのではないでしょうか。今年度はもうスポーツ行事はありませんが、引き続き体調管理をしっかり行い、試験に向けて頑張っていきましょう!!