ブログ

「東都らしいなぁ!」が沢山見れた、放課後フットサル練習会。

学生生活


こんにちは、東都リハビリテーション学院の本多です。

12月に学校行事「フットサル大会」の開催を予定しています。コロナ禍で学生たちの運動習慣も減ってきていることもあり、その機会を提供しようと放課後にフットサル練習会を開催しました。新型コロナウイルス感染症はまだ油断できぬ状況、参加者全員で検温やアルコール消毒などの感染対策をしっかり行いました。

在校生から希望者を募り、15名が参加し、初心者から経験者まで楽しく盛り上がりました!学年の壁なくみんなが和気あいあいと楽しむ姿を久しぶりに見ることができました。

先輩が後輩をしっかりまとめる姿、「やるときはやる。遊ぶ時は遊ぶ。」というメリハリ、サッカー経験者が初心者に教える姿、ナイスプレーを全力で讃えあう姿、足がつってしまった学生にすぐに対応する別学生(笑)など、「東都らしいなぁ!」とつくづく嬉しくなりました。授業ではかしこまってなかなか話すことが出来ないような話もできました。

次回は11/29(月)、11/30(火)、希望する学生は是非とも参加をお待ちしています(事前申込制/詳しくは学内掲示物を確認ください)