ブログ

【特集|卒業生インタビュー】栗田将次さん

お知らせ

※卒業式でクラスメイトと(左端が栗田さん)

栗田 将次 さん
本校理学療法学科Ⅰ部卒業(2018年度入学/2022年3月卒業)
東京都立美原高等学校出身
都内総合病院(2022年4月~)内定


最も印象に残る授業は、学院長先生の授業です。
東都リハビリテーション学院の学生生活では、同じ目標に向かって一緒に勉強できる沢山の友達に恵まれたことがとても良かったと感じています。最も印象に残る授業は、学院長先生の授業で沢山の板書をノートに書き込むことが大変でしたが、そのおかげで理解を深めることができました。一番頑張ったと言えることは、やはり理学療法士国家試験に向けた勉強です。1日に長い時間勉強するのではなく、計画を立てて短時間で集中して取り組むように心がけました。


※卒業式で学院長先生より卒業証書を授与する栗田さん。

修学旅行、川下りで自然を堪能しながらトイレを必死に我慢していました(笑)
学校行事では、修学旅行で京都に行ったのですが、自然に囲まれた保津川川下りにて、乗船時間が予想以上に長かったのでトイレを一生懸命我慢したことが印象的でした(笑)。とてもたくさんの思い出が出来ました。本当にありがとうございました!

※修学旅行では、京都保津川川下りを行い、自然を満喫しました!

後輩達にメッセージをお願いします。
後輩達たち、国家試験勉強は早めに取り組んだ方が絶対に良いと思います!しかしその前に卒業試験があることを忘れずに頑張ってください。


※2019年度 学校行事「バーベキュー大会」での1コマ。クラスメイトとの親睦が深まりました!(写真は本人提供)